sランクを更に取りやすくする方法で紹介するには長くなりそうだったので今回の記事として書きます!
このゲームは自分に技でバフをかけたり、相手にデバフをかけることが出来ます!
そしてあるデバフが意外にもバカに出来ない性能をしています。
ですがゲームの使用上デバフは確率での発動です…
最初はJスキルに発動確率UPがあるので装備しようか考えましたがわざわざ枠を使うほどでもないと断念しました。
ですがある技に装備することで100%付与できるようになります!
100%相手にデバフを与える技の作り方
チート性能!?「ドロー」
まず用意する技は遊戯の技「ドロー」です
以下3つの技どれかがランダムで発動します!
魔術の呪文書
自分の攻撃力をアップする(正直ハズレです…いまいち効果が実感できません)
魔法効果の矢
時間差で相手に向かって飛んでいく矢を設置する(アタリ!時間差なので当てやすい)
光の護封剣
相手の頭上に剣が出現し、落ちてダメージを与えるエリアを発生させる
ヒットすると剣が消えるまで相手を拘束する(防御不能まじチート!)
3つのうち2つがかなり優秀な性能をしていてデメリットよりメリットがあきらかに勝っているので単純に技としても優秀です!
CPUは設置武器に本当に弱いのでバシバシ当たります(笑)
そして真価は次で発揮されます!!
「防御耐性ダウン」を装備しよう!
そしてもう一つ用意するJスキルの「防御耐性ダウン」です
装備した技を相手にヒットさせると確率で防御耐性をダウンするという効果です
普通に使う分には確率がネックであまり実用的ではないです
ですがドローに関してだけは話が変わってきます!
もう一度説明の為、画像を使いますが
魔法効果の矢と光の護封剣に関しては何故か1ヒットにデバフ判定が発生します!
しかもちょうど2つの技は連続攻撃なのでほぼ間違いなくデバフが発生するようになっています。
(光の護封剣にいたっては防御不能なので当たると間違いなく発動します)
「エレメント耐性ダウン」もアリ!!
先ほど説明では防御耐性ダウンを用意するようにと書きましたが実はエレメント耐性ダウンもかなり有効な効果となっています!
何故かというと以下の画像を見てもらえばすぐにわかります!
比較してみた結果
エレメント耐性ダウンの方が技自体の威力が高くなるので属性技(前回記事参照)をメインに使う場合は前者を装備したほうが断然良いです!
そうでなければ防御耐性ダウンのほうが汎用性は高いので後者を装備しましょう!
技スキル入手法
じゃあどうやって技スキルを入手するかも念のため書いておきます!
ショップカウンター(どちらも3000)
HARDミッション「技スキル探索 2」ドロップ報酬
EXPERTミッション「技スキル探索 1」ドロップ報酬
デバフは交代されると解除されてしまいますが(全体)となっているスキルは
チーム全体にかかるため解除されないようになっています!
まとめ
- 技「ドロー」を用意する
- 技スキル「防御耐性ダウンorエレメント耐性ダウン」を用意する
- 技スキルを育ててドローに装備する
以上です。格上の敵でもあっという間にHPが溶けていくのでかなりオススメです!!
エレメント耐性ダウン(全体)の入手難易度が少し高い点を除けば割と簡単に用意できるので是非試してみてはいかがでしょうか?
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